人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑

今日の愛知県常滑市
常滑_f0369052_21243630.jpg

常滑_f0369052_21243604.jpg
コロナ禍以降初めて訪れた中部国際空港セントレア
海の向こうに見える陸地は三重県四日市市付近と鈴鹿山系の山々


3連休初日の中部空港
常滑_f0369052_21243555.jpg

常滑_f0369052_21303505.jpg
2005年の開港以来何度となく訪れていますが、今まで来た中で断トツに少ない人の数
当然ながら国際線側が激しく閑散


去年できたばかりの第2ターミナル
常滑_f0369052_21243564.jpg
LCC専用のこちらはもっと閑散


展望デッキも人は少なめ
常滑_f0369052_21303555.jpg
そこに出現していた中部国際空港オリジナルゆるキャラ『なぞの旅人フー』
子どもたちに大人気でした


離着陸と旋回を何度も繰り返していたANA機
常滑_f0369052_21243643.jpg
ぼくは飛行機のことは全く疎いのでよくわかりませんがこれは何かの訓練なんでしょうか


JAL機離陸の際のお見送り
常滑_f0369052_21243553.jpg

常滑_f0369052_21243624.jpg
すぐに退散する人、ずっと手を振り続ける人さまざま

by butatabutao | 2020-11-21 22:04 | | Comments(2)

Commented by fysoft at 2020-11-21 22:27
こんばんは。
以前セントレアで仕事をしていたので、懐かしいです。
離着陸を繰り返すのは、今から副操縦士に昇格する訓練生の実機訓練です。

JAL機の見送りは人数が多く、何かあったのでしょうね。
Commented by butatabutao at 2020-11-22 08:57
>fysoftさん
おはようございます
セントレア関係の方でしたか!
空港での仕事っていまだにちょっとあこがれます

訓練生の実機訓練というものがあるんですね
次からそれを知って見ると緊張感が伝わってきそうです
お見送りの人数が多いというのもそれを知った上で見ると
また違った光景に見えてきて、何とも奥が深いですね